ボランティアバンク

ボランティアバンクに関するレビューを見る ボランティアバンクに対してレビューを書く

ボランティアバンクボランティアバンク
URLhttp://www.vob.jp/
種別アンケートサイト
運営会社株式会社ヒューマ
レート0 円/ポイント
交換対象商品
最低必要ポイント0 ポイント
交換単位0 ポイント
ポイント有効期限特になし
更新期限特になし
紹介ポイント×
メールポイント×
アクションポイント×
特徴ボランティアバンクは、株式会社ヒューマが運営する治験に関する業界最大規模の情報サイト。
創薬ボランティア(モニター)を中心に、食品、化粧品、医療機器など、将来の人々への社会貢献を目的として、開設されています。
治験がメインですので、健康診断もできてしまうメリットがあります。
※ポイントなどは特に付与されませんが、アンケート・モニターサイトに分類しています

◆登録した場合のメリット
1、会員専用情報のご案内
ホームページに掲載されていない、治験募集情報がメールで送信されます。
例えば、赤ん坊や、ダイエット、体脂肪低減のモニターなどです。

2、治験の募集情報のご案内
最新の治験募集情報が開始される場合、募集内容の詳細がメール送信されます。

3、マイページが使用可能
会員専用ログインページから、マイページが使用できます。

4、WEB申込が可能
会員専用ログインページから、WEB申込が可能です。
お電話が出来ない方には、とても便利です。

5、すぐに参加申込が可能
治験の募集情報は、先着順の場合がほとんどです。
次回の申込の為にも、事前登録をお勧めします。
※今後、会員の方には、ポイントシステムへの参加など、さまざまなサービスを追加する予定です。

◆ボランティア協力費
治験の実施基準は、世界共通(日、米、欧)で規定(ICH-GCP)されておりますが、治験参加者は、その規定文章において「volunteer」と表記されています。
日本語のボランティアは「無報酬の社会活動、奉仕活動」などを意味しますが、その規定文章は英語で記載されおり、英語の「volunteer」は、「自発的にすること。進んでことに当ること。」と訳されます。
その為、治験における世界常識では、ボランティアとは自発的に参加することを意味しており、ボランティアの方の負担を軽減して頂く為の「協力費」(謝礼金:負担軽減費)をお渡しすることは一般的な事となっています。
※1日あたり約5,000~20,000円の負担軽減費が支払われます。


無料登録はこちら

ボランティアバンクの評価レビュー

ボランティアバンクの詳細へ

投稿フォーム

評価レビューを投稿する方は、名前・コード(下の画像と同じ数字)・本文を入力し、書き込むボタンを押してください。

名前 : コード :

ここに表示されいてる数字を上記のコード欄へご入力ください

本文 :